おせちは予約して用意する方が楽です

昔はお正月のおせちといえば、母の手作りで重箱に入っていたものですが、最近はデパートやマーケットなどで買って食べることが主流になっています。

人気のおせちは11月に入ったら、もうすでに完売というものもあって、おせち人気は続いています。

 

デパートの地下に行くと、おせちの予約を受け付けているところがありますので、そこで、写真を見ながら美味しそうなおせちを予約するといいでしょう。

最初から全部自分で作るのは大変です。特に夫婦二人だったら、作るよりも頼んだ方が安上がりで手間がかからなくていいです。

 

自分の家で作るものはお雑煮くらいにして、あとは予約して年末に受け取った方がとても楽ですし、美味しいおせちを食べることができるのです。

 

私が好きなのは、高島屋デパートのおせちの「錦」で三段重になっています。

通販で連続で1位を維持しているおせちで、合成甘味料や合成着色料、保存料をいっさい使っていないので、とても安心です。

値段は税込みで21600円ですが、その値段に合うような内容のおせちになっています。

 

冷凍で配達されるので、解答する必要がありますが、解答した後はとても美味しく頂くことができるのです。

12月30日、31日の配達になっているので、お正月には美味しいおせちが食べられるので、自分で作るよりもリーズナブルな値段でお正月の味を味わえるので、とても便利なものです。

 

他にもイオンもおせちを出していますし、楽天市場でもおせちがたくさん出ています。