生協の個人宅配は、どのサービスが一番良い?

ilm11_ad01047-s生協には様々な宅配システムがあって、どれを選ぶべきか迷ってしまうほど。

しかし、宅配地域によっては対応していない宅配システムがありますから、そこを考えて選ばなくてはなりません。

 

例えば、関東地方であれば、「コープデリ(おうちコープ)」や「パルシステム」、「生活クラブ」の3種類があります。

関西地方であれば、「生活クラブ」「コープ自然派」「グリーンコープ」といったものが対応しています。

 

コープデリ

www_coopdeli_jp

関東地域での人気NO’1は「コープデリ(おうちコープ)」です。

コープデリの特徴は「品数の多さ」と「低価格」という二つ。

 

一般庶民の家庭であれば、出来る限り安い方が良いでしょうから、そんな意味ではオススメの宅配システムです。

 

パルシステム

pal-system_co_jp

パルシステム」は、現在急激に利用者を伸ばしている宅配ですが、「高い品質」というのが売りである以上価格的にもやや高め。

取り扱っている商品は、有機栽培の野菜であったり低温殺菌の牛乳であったりと、他ではちょっと手に入りづらい物を扱っています。

 

関西地方では、「グリーンコープ」の利用者が多く、オリジナルブランドの商品を多く取り扱っています。

 

生活クラブ

seikatsuclub_coop

しかし、現在はそこまで利用者が多くないにも関わらず勢力を伸ばしつつあるのが、全国的に展開している「生活クラブ」です。

 

北海道から九州まで全国展開をしている宅配で、商品の品質から価格、送料など顧客満足度が高いものとなっています。

取り扱う品物は600品目と少なめですが、その品質は確かなもの。

地方に住んでいる方に、今一番オススメ出来る生協の宅配システムは「生活クラブ」と言えるでしょう。