生協のサービスの特徴とおすすめ

生協は忙しい人、食の安全にこだわる人、健康に気遣う人に役立つ食材宅配サービスです。

 

生協にはコープデリ、おうちコープ、パルシステムなど複数のサービスがあります。

いったいどれを選んだらいいのか迷ってしまう人も多いと思います。

それぞれの特徴はどういったもので、どういった人に向いているのでしょうか。

 

コープデリ

 

コープデリの「デリ」はデリシャスとデリバリーを意味します。

おいしい食材を週に1回届けてくれます。扱っている生活用品や食料品は2000品目以上にもなります。自宅に居ながら生活に欠かせないものが買えます。

 

食材は旬のものを中心にそろえています。スーパーでは季節が感じられない品揃えですが、コープデリは季節を感じられる品ぞろえを心がけています。
グループ割引やシルバー割引などお得な特典があります。

 

おうちコープ

 

おうちコープは静岡、神奈川、山梨で利用されている食材宅配サービスです。

産直、新鮮な食材、安心ブランドなどを取り扱っています。

 

とれたてシャッキと便は、採った作物を翌日配達してくれるサービスです。

温度管理、配送方法などを工夫することで採れたてのようなシャキッとした野菜を届けることができます。
スーパーよりも安い品物を豊富にそろえています。

 

パルシステム

 

パルシステムは食の安全や持続可能な社会作りを考えた宅配サービスです。

商品は顔が見える関係を築き、できるだけ国産品を選ぶようにしています。

化学調味料不使用で自然な味、できるだけ添加物を使わない安心できる商品を取り揃えています。

 

生活クラブ

 

生活クラブもパルシステムと同じように安全や環境への配慮をしています。

 

気軽に利用したい方にはコープデリがおすすめです。

割引があるなど安く利用できます。買い物に行けないお年寄りに便も利です。

 

静岡、神奈川、山梨に住んでいて新鮮なものが食べたい方はプチコープが良いでしょう。

環境に配慮した商品を購入したい、食の安全性にこだわりたいならパルシステムがおすすめです。