パルシステムを10年以上利用しています

我が家ではパルシステムを10年以上利用しています

 

パルシステム」は母の代から親子2代で利用していますが、その中でもずっと買い続けているのはパンと卵と牛乳です。

卵と牛乳はパッケージのイラストがカワイイという他はごく普通の味ですが、衝撃に弱い壊れ物の卵と重い牛乳を宅配で届けてもらえるメリットは大きいです。

 

パンは、天然酵母を利用した「こだわり酵母食パン」の1.5斤がおすすめです。

これももう10年は毎週ずっと買い続けていますが、飽きないですね。

 

他にもおいしいパンや変わった味のパンは世の中にはいくらでもありますが、ちょっと浮気しても必ずこのこだわり酵母パンに戻ってきています。

確かカットしてあるものもありますが、我が家ではカットしていないタイプを購入して毎朝自分が食べたい厚さにカットしてから、トースターで表面が薄く色づいてカリッとするくらいまで焼いてから食べています。

そのままでも小麦の香りがして美味しいですが、シンプルにオリーブオイルやバターを付けて食べるのもいいですし、同じくコープで購入したハムや目玉焼きをのせて食べるのも美味しいですよ。

 

あとは、コープをやっていてのメリットといえば、品物の値段が特に安いということもない感じですし、重いものを家まで運ばなくてもいいことくらいかと思いますが、そのメリットのために同じマンション群で利用している方はお年寄りや小さい子を持った人が多いと聞いています。

 

届けてくれる時間は毎週ほぼ同じですし、条件が合う人にはとてもいいサービスだと思います。