生協宅配サービスの特徴と選び方

現在は安全性を考慮して有機野菜や無農薬野菜などを求める人が増え、安全性重視で購入する人が多くなりました。

スーパーに行く時間が無いから、厳選された物を食べたいからなど様々な理由で食材宅配を利用する人が多いですが、利用するサービスによって野菜の原産地や料金は異なるのできちんと調べてから利用しましょう。

 

パルシステム、コープデリ

 

パルシステムは生協のコープが運営しているサービスで独自ブランド展開商品が多く値段も手ごろで味も良いです。

コープデリも生協が運営しているサービスなのですが、パルシステムは独自ブランド品が多く、コープデリは普通のスーパーで売っている物を多く取り扱っています。

 

両方とも生協運営なので値段もリーズナブルで、コープデリは普通のスーパーと同じ料金なのでスーパー感覚で利用できる反面、高品質を求める人には向いていません。

 

おうちコープ

 

おうちコープも生協運営ですが、他の二つと比べてサービス範囲が狭く、神奈川、山梨、静岡の3県しか利用できないのでそれ以外のエリアに住んでいる人の利用は難しいです。

 

生活クラブ

 

生活クラブは首都圏満足度ランキングにおいて2014年1位を取得しているくらい首都圏で利用者数の多い宅配サービスです。

安全性、鮮度に関しても評判が良く、宅配エリアは東京、千葉、神奈川、埼玉で首都圏で人気のサービスと言えますし、パルシステムと同じように少し値段は高いけれど高品質で安全性の高い物を送ってくれます。

 

どの宅配サービスを選ぶのか、と言うときは自分の住んでいる地域が宅配可能エリアかどうか調べ、その後は資料請求やお試しコースをして判断をしたほうが良いでしょう。

大抵の宅配サービスは低価格でお試しできるコースを用意しており、資料請求も出来ますし実際カタログを見てみないと自分に合うかどうか分からない部分もあるので、利用して選んでみてください。