我が家はおうちコープを利用。種類の多さは凄いです

我が家は「おうちコープ」を利用しています。

おうちコープのメリットはとにかく種類が多いということだと思います。

 

食材はもちろん、日用品、衣類まで食材宅配の会社では一番の品揃えではないでしょうか。

パルシステムなどは品質がよいとよく聞きますが、おうちコープの品物も以前より高品質になった気がします。

 

カタログには、しっかりと産地が書かれていて、別紙には放射能の数値も記されているので、食材の安全面が気になる人にも、胸をはっておうちコープをすすめることが出来ます。

 

我が家のおうちコープの利用方法としては、4000円と予算を決めてその予算内で野菜、肉、魚といった生鮮食品を一週間分購入しています。

 

その週によって、安くなっているオススメ品が違うので、その品物を買うことが多いです。

毎週のオススメ品を購入すればダブり買いをすることもないので、安心です。

 

食品でのオススメは「パラパラミンチ」ですね。

必要な分だけ解凍できて使用できるのは、おうちコープだけのアイディア商品だと思います。

 

スーパーなどでパラパラミンチを売っているのを見たことがありません。

そして予算とは別に、子供用オムツや飲み物の箱買いといった重たくかさばるものを購入します。

オムツがいつでも低価格で購入できて、まとめ買いをすると更に安くなるというのも、おうちコープの嬉しいポイントだと思います。

 

おうちコープを利用してから、買い物へ行く回数が減り、節約へとつながりました。

たくさんの種類から選びたい、小さな子供がいる、パラパラミンチを使用してみたい、といった人には生協の個人宅配おうちコープをオススメしたいです。